ヤフオクで誌上通販限定のフィギュアを落としました。相場大体7千円から8千円というところなのですが、何故か5千円程度で落札できたのでハッピー。
落札の翌日には早くも届いたので早速開封。???あの、箱開封済みな上に、ぼこぼこに痛んでるんですけどー。商品説明では新品美品を送るとあったのですが・・・嫌な予感しかしません。まあ、愚痴を言ってもしかたないので、続いて本体を確認。・・・あの、なんというか、その、ふざけやがれですぅ。何故か接合部分が妙に開いているんですよね。こんな出来のフィギュアは少なくても私の家には置きたくありません。
そのフィギュアについてちょっと調べてみると、海賊版が出回っているそうなんですよ。そんな情報を仕入れると否が応にも疑ってしまいます。そのくらいにはフィギュアの出来がひどい。まあ確信は持てませんけどね、専門家ではありませんので。
ノークレーム・ノーリターンを厳守
極端に神経質な方、細かいことをゴチャゴチャ後になって言う方、相手にできません、&相手にしません。本物でしょうか?等レベルの低い質問、神経の細い方お断り。相手にしません。
先方はこんなことを書いていましたが、ここで引くようなことは出来ないのでクレームつけちゃいました。てへ。以下内容。
あまり言いたくはないのですが、今回の商品、海賊品ではないでしょうか?評価の段では本体の傷みと書きましたが、接合部の開きが大きすぎる等のフィギュアの出来自体に問題があるように思います。
極端に神経質な方、細かいことをゴチャゴチャ後になって言う方、相手にできません、&相手にしません。本物でしょうか?等レベルの低い質問、神経の細い方お断り。相手にしません。とありましたが、そういった言葉からは確信犯としか思えません。今さらですが。
返信も期待はしませんが、言いたいことがあるならどうぞ。
こちらもかなり挑発的な態度ですが、わざとです。これだけ言えば何らかのアクションがあると踏んだからです。で、返信きました!
○様さん、
こちら持込まれたものを買取しております。
確信犯?海賊版?にーちゃん、どういうことでっか?
一回会ってじっくり話しましょうや、そのほうが早いやろ、
連絡宜しく
クレーム対応
××(名前が入る)
なんかチンピラなんですけど!少なくてもクレーム対応の態度ではありません。○様さんって何?謎。メール届いたのが夜も更けていたので翌日にでも連絡しようと思っていたら、電話かかってきました(住所と一緒に連絡していたので、電話番号)。夜の11時回ってますが。で、相手の態度はだいたいメールと同じと思ってもらって間違いありません。開口一番、なめてんのか、言われちゃいました。どんな業界かわかってんのか云々。こちらはそんな相手に対しても丁寧語で対応。普通。なんか話しているとこちらの素性をヤクザ関係と疑っている模様。意味不明。途中耐え切れずに相手の言葉使いを注意したんですが、意外にも直しました。できるなら最初からやれよ。
結局最終的には返品できることに。お金も戻ってくるらしいので問題ないといえばないんですが。しかしクレーム対応があれでは疑いは深くなりこそすれ。普通じゃないです。恫喝するような態度をとるとか教育がまっとうでは考えられません。
まあ、懲りずにオークションは続けると思いますけどね。
今日の一言 頭きたよ
落札の翌日には早くも届いたので早速開封。???あの、箱開封済みな上に、ぼこぼこに痛んでるんですけどー。商品説明では新品美品を送るとあったのですが・・・嫌な予感しかしません。まあ、愚痴を言ってもしかたないので、続いて本体を確認。・・・あの、なんというか、その、ふざけやがれですぅ。何故か接合部分が妙に開いているんですよね。こんな出来のフィギュアは少なくても私の家には置きたくありません。
そのフィギュアについてちょっと調べてみると、海賊版が出回っているそうなんですよ。そんな情報を仕入れると否が応にも疑ってしまいます。そのくらいにはフィギュアの出来がひどい。まあ確信は持てませんけどね、専門家ではありませんので。
ノークレーム・ノーリターンを厳守
極端に神経質な方、細かいことをゴチャゴチャ後になって言う方、相手にできません、&相手にしません。本物でしょうか?等レベルの低い質問、神経の細い方お断り。相手にしません。
先方はこんなことを書いていましたが、ここで引くようなことは出来ないのでクレームつけちゃいました。てへ。以下内容。
あまり言いたくはないのですが、今回の商品、海賊品ではないでしょうか?評価の段では本体の傷みと書きましたが、接合部の開きが大きすぎる等のフィギュアの出来自体に問題があるように思います。
極端に神経質な方、細かいことをゴチャゴチャ後になって言う方、相手にできません、&相手にしません。本物でしょうか?等レベルの低い質問、神経の細い方お断り。相手にしません。とありましたが、そういった言葉からは確信犯としか思えません。今さらですが。
返信も期待はしませんが、言いたいことがあるならどうぞ。
こちらもかなり挑発的な態度ですが、わざとです。これだけ言えば何らかのアクションがあると踏んだからです。で、返信きました!
○様さん、
こちら持込まれたものを買取しております。
確信犯?海賊版?にーちゃん、どういうことでっか?
一回会ってじっくり話しましょうや、そのほうが早いやろ、
連絡宜しく
クレーム対応
××(名前が入る)
なんかチンピラなんですけど!少なくてもクレーム対応の態度ではありません。○様さんって何?謎。メール届いたのが夜も更けていたので翌日にでも連絡しようと思っていたら、電話かかってきました(住所と一緒に連絡していたので、電話番号)。夜の11時回ってますが。で、相手の態度はだいたいメールと同じと思ってもらって間違いありません。開口一番、なめてんのか、言われちゃいました。どんな業界かわかってんのか云々。こちらはそんな相手に対しても丁寧語で対応。普通。なんか話しているとこちらの素性をヤクザ関係と疑っている模様。意味不明。途中耐え切れずに相手の言葉使いを注意したんですが、意外にも直しました。できるなら最初からやれよ。
結局最終的には返品できることに。お金も戻ってくるらしいので問題ないといえばないんですが。しかしクレーム対応があれでは疑いは深くなりこそすれ。普通じゃないです。恫喝するような態度をとるとか教育がまっとうでは考えられません。
まあ、懲りずにオークションは続けると思いますけどね。
今日の一言 頭きたよ
コメント
業者っぽいけどどこのショップ?
基本的にマイナス評価がある人は信用しない。
入札前に出品物の説明は何回も読む。
実際にお金がからむので、
少しでも疑問点があると入札しない気でやりなさい。
むしろみんな大満足っぽかったんで信用したんです。
商品届いてびっくりだったんですが。
一回目のメールが上記のような挑発的なものだったら、クレーマーと疑われてもおかしくないかも。一回目はもうちょっとしたてに出たメールで良かったと思う。で、できれば、問題箇所の写真も送付して。・・・むこうの文面もたいがい悪そうやけどね・・。