新環境になったので、新デッキ試してきました。
まずはレシピ。
クリーチャー(28)
4 ドライアドの闘士
4 教区の勇者
4 管区の隊長
4 サンホームのギルド魔道士
4 銀刃の聖騎士
4 前線の衛生兵
4 炎まといの報復者
インスタント(10)
4 火柱
3 灼熱の槍
3 ボロスの魔除け
土地(22)
4 聖なる鋳造所
4 断崖の避難所
4 ボロスのギルド門
3 処刑者の要塞
6 平地
1 山
サイドボード(15)
4 悪鬼の狩人
4 頭蓋割り
4 炬火の炎
3 反逆の印
コンセプトは大隊を使ってみよう! です。
他にもギルド門侵犯のカードをできるだけ投入しました。
結果はボロス、エンチャントラフトに勝って、ラクドスに負け。
ギルドメイジはクリーチャーが三体以上並んでるとプラス能力が強いです。
というか、能力はほとんど起動しないんですけど、管区の隊長とか銀刃の聖騎士が止まらなくなるので、そういうところが強いです。あと、消耗戦に強いのは見たまんま。
でも4枚はいらない。序盤に2枚引くとニッコリします。
次に大隊の二人について。
誘発したら強いです。誰でもわかりますね。
まぁ灼熱の槍で落ちるんですが、他の的が結構あるので残るときもあります。
たしかボロス相手に両方残ったんじゃないかな?(さすがに勝ちましたけど。)
サイドボードの悪鬼の狩人は火山の力やボロスの反攻者にワンチャン強いかもしれないので入れてみました。引かなかったので不明です。
最後に。
相手から出てくるボロスの反攻者にはキレそうになったので、忘却の輪でも積もうかと思いました。牛君強いから、変なこだわりが無いなら(大隊を使いたいとか、種族デッキが使いたいとかね!)、素直に使えばいいと思いますよ、ええ。
新環境一発目はそんな感じでした。おしまい。
まずはレシピ。
クリーチャー(28)
4 ドライアドの闘士
4 教区の勇者
4 管区の隊長
4 サンホームのギルド魔道士
4 銀刃の聖騎士
4 前線の衛生兵
4 炎まといの報復者
インスタント(10)
4 火柱
3 灼熱の槍
3 ボロスの魔除け
土地(22)
4 聖なる鋳造所
4 断崖の避難所
4 ボロスのギルド門
3 処刑者の要塞
6 平地
1 山
サイドボード(15)
4 悪鬼の狩人
4 頭蓋割り
4 炬火の炎
3 反逆の印
コンセプトは大隊を使ってみよう! です。
他にもギルド門侵犯のカードをできるだけ投入しました。
結果はボロス、エンチャントラフトに勝って、ラクドスに負け。
ギルドメイジはクリーチャーが三体以上並んでるとプラス能力が強いです。
というか、能力はほとんど起動しないんですけど、管区の隊長とか銀刃の聖騎士が止まらなくなるので、そういうところが強いです。あと、消耗戦に強いのは見たまんま。
でも4枚はいらない。序盤に2枚引くとニッコリします。
次に大隊の二人について。
誘発したら強いです。誰でもわかりますね。
まぁ灼熱の槍で落ちるんですが、他の的が結構あるので残るときもあります。
たしかボロス相手に両方残ったんじゃないかな?(さすがに勝ちましたけど。)
サイドボードの悪鬼の狩人は火山の力やボロスの反攻者にワンチャン強いかもしれないので入れてみました。引かなかったので不明です。
最後に。
相手から出てくるボロスの反攻者にはキレそうになったので、忘却の輪でも積もうかと思いました。牛君強いから、変なこだわりが無いなら(大隊を使いたいとか、種族デッキが使いたいとかね!)、素直に使えばいいと思いますよ、ええ。
新環境一発目はそんな感じでした。おしまい。
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